十二月興行「キング・オブ・オーギリング」対戦カード発表!

12月4日に開催される十二月興行「キング・オブ・オーギリング」の一部対戦カードと出場予定選手が発表となった。

「イタリアンバッカス」のドン・サトシーノは十一月興行で国家機密をバラしたことがキッカケとなり、国外逃亡しているため欠場となる。
また、リングアナウンサー佐々木琥太朗の欠場に伴い、YA杯でリングアナデビューをした東山健太が登場する。

◆第一部 出場予定選手

楽太郎/鈴木/安楽 光/遠藤雷太
三上 翔/ヤギハツマ/澤田へそ太郎/日野ヤヨイ
菊池 旭/小原アルト/佐々木さん/小林つばさ/及川広大
ノリス・イシハラ/スエヒロッソ/ミウラ・ネーロ・ディ・セッピア
喰魔骸/惡暇
森 真砂/ぞえちゃん / 白鳥雄介
安藤友樹/大田黒ヒロタカ/戸田耕陽

◆第二部 出場予定選手

楽太郎/鈴木/安楽 光/GJ/遠藤雷太
三上 翔/ヤギハツマ/澤田へそ太郎/日野ヤヨイ
菊池 旭/小原アルト/山本 輔/佐々木さん/小林つばさ/及川広大
ノリス・イシハラ/スエヒロッソ/ミウラ・ネーロ・ディ・セッピア/ガイアドラグーンⅡ世
喰魔骸/惡暇
中島麻載/森真砂/ぞえちゃん / 白鳥雄介

進行(第一部・第二部):
市場ひびき/氏次 啓/横澤章悟/ロビン三浦/東山健太 / 上田GM

 

◆第一部 発表済みカード

「38万パワーズ 対 イタリアンバッカス 決着戦」

三上 翔 VS ノリス・イシハラ

昨年12月、突如、札幌オーギリングに上陸したイタリアン大喜利マフィア「イタリアンバッカス」。
初上陸時に対戦したのが「38万パワーズ」であった。
この1年で何度も当たった両ユニット。これまでの直接対決は、38万パワーズの4勝1敗1分。
十一月興行で決着戦として、三上とノリスのシングルマッチが決定。

かつて、ノリス・イシハラによく似た「大喜利ロボット1号」にシングル2連敗を喫しており、ノリスにも苦手意識のある三上翔。
一方で、直接対決では1勝しかしていないイタリアンバッカスを代表して負けられないノリス・イシハラ。

「札幌オーギリングタッグ選手権試合」

【王者組】菊池 旭&小原アルト VS 楽太郎&鈴木【挑戦者組】

※三代目タッグ王者、初の防衛戦

はぐれタッグ「喰魔骸惡暇組」を倒し、三代目王者となったaWo「菊池アルト組」。
ベルト獲得後、名乗りを上げた3組による次期挑戦者決定戦を勝ち抜いたのは楽太郎と愉快なおじさんたち「楽太郎鈴木組」であった。

十一月興行で行われた、aWoと愉快なおじさんたちとの前哨戦。二大ベルトへの挑戦が決まっている楽太郎が欠場の中、aWoが1ポイント差で勝利。
試合後、楽太郎のタッグパートーナーの鈴木が「楽太郎だけじゃなく、俺がいる!」とアピール。
果たして、タッグベルトの行方は?!

 

◆第二部 発表済みカード

ダークマッチ「ぞえちゃんの いつでもどこでも5番勝負(予定)」

ぞえちゃん VS 白鳥雄介

十一月興行、ヤングアンサー杯優勝者・ぞえちゃんの「いつでもどこでも五番勝負」が決定した。ぞえちゃんと闘いたい相手が場所時間を問わずに勝負を挑んでくる五番勝負。
真っ先に名乗りを上げた安藤友樹との初戦は見事勝利。試合後、発表されたのは、ゲスト参戦の白鳥雄介とのシングルマッチであった。
五番勝負が終了していない場合は、いつでもどこでも五番勝負の一戦として行なわれる。
※ダークマッチは興行開始5分前から行なわれる予定です。

「オンリーイラスト4WAYマッチ」

森 真砂 VS ヤギハツマ VS 菊池 旭 VS ミウラ・N・D・セッピア

九月興行で漫画家・森真砂が上田GMにアピールしたのは、イラストのみの試合を組むこと。これを受けて、森真砂を含めた4選手による試合が決定。
イラスト回答も得意とする菊池旭の他、来日して間もないものの、きっとイラスト回答が得意そうなセッピア、何故かこのメンバーに加えて、あまりイラスト回答のイメージの無い、ヤギハツマの名前も並んだ。
セッピアが初来日から菊池を挑発するそぶりを見せているのも気になるところ。
果たして、イラストを使用した回答のみが許される試合はどんな展開となるのか?!

「札幌オーギリング選手権試合」

【王者】山本 輔 VS 楽太郎【挑戦者】

※四代目王者、初防衛戦。楽太郎が負けた場合、即引退となる。

トーナメント決勝で澤田へそ太郎を下し、四代目王者となったのは、aWoの山本輔であった。
これで、タッグベルトと合わせて、二大ベルトを独占する形となったaWo。そんな山本輔は次期挑戦者として、楽太郎を指名した。
今年6月に行なわれた二周年記念興行で、三代目王者中島麻載に挑戦した楽太郎は、引き分けたものの、規定により、中島麻載の防衛。その試合後に、中島がベルトを返上した。
三代目王者と同等の力を持つ楽太郎と、初めての防衛戦で戦い、防衛することでベルトに輝きを取り戻したいと考える山本。
一方で、楽太郎は、中島のベルト返上を受けて、自らの「引退」を賭けると宣言した。
果たして、冬のビッグマッチの大一番!
勝つのは、初防衛戦に燃える四代目王者・山本輔か?
それとも、引退を賭けた挑戦者・楽太郎か?!

 

興行情報はこちら

 

ご予約はこちらから

●お名前(カタカナ)

●メールアドレス

●日時

●券種

●オプション

●枚数

お手数ですが、違う券種・オプションを複数枚買う場合は別々に送信お願いいたします。

●気になる出演者

送信が完了した際は自動返信メールが送信されます。
届かない場合は、ご入力のメールアドレスをご確認くださいませ。
(迷惑メールに振り分けられている可能性もございます。併せてご確認ください。)

送信いただきました内容および個人情報は厳重に取扱い、適切に管理いたします。