上映会にイタリアンバッカス乱入!大王が登場?!

札幌オーギリングで定期開催している「過去興行DVD上映会」が2月15日、;VOXで開催された。

休憩明け、ゲストの佐藤真一とガイアドラグーン大智が戻ってこないため、上田龍成GMが始めようとすると、イタリアからやって来た大喜利マフィア「イタリアンバッカス」の曲が流れ、ドン・サトシーノとガイアドラグーンⅡ世が登場した。

一月興行'16でガイアドラグーンⅡ世の父親を連れてくると宣言していた。
この日、その父親が「ヒロヒト・ゴトウ」大王であることが発表された。
そして、大王の執事も連れてくるということ。

十二月興行では38万パワーズに負けたイタリアンバッカス。
助っ人の力を借りて、そのリベンジということなのだろうか・・・。

もし、仮に、ヒロヒト・ゴトウ大王が3月3日に行われる「短編演劇祭でコントだって言われちゃった劇団の集まる演劇祭」のトークゲストに出る後藤ひろひと氏となんらかのつながりのある人物だとしたら、札幌オーギリングに新たな衝撃が起こることだろう。

以下のカードが決定となった。

「平成生まれの楽しい大喜利VS陽気なイタリア大喜利マフィア」

ヤギハツマ&澤田へそ太郎&おかしゅんすけ
VS
ヒロヒト・ゴトウ大王&大王の執事&ガイアドラグーンⅡ世